2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半落ち読了

代わる代わる主人公、そのたびに繰り返し強調される「なぜ?」男達の熱い疑問が最初は旨いと思っていたが、主人公達が皆同じようなカウンターカルチャ的性格、加えて悪人らしい悪人が誰ひとり出てこないので食傷した。 本書を読んで「感動した」人の中には「…

弱音とその分析

8月からこっち要件定義で忙しかった。SIerとして要件定義フェーズのメンバとして参加するのは実はほとんど初めてに近く、普段から設計〜実装の勉強ばかりしていたため色々と弱点が露呈される結果となった。メンバの中に非常に力になってくれる人がいて事なき…

[music] iTunes8 の Genius で自動プレイリスト作成を試してみた

データ集めるってことは最初のうちはあまり頭良くない筈。てことは遊ぶなら今のうち。さっそく有効に試してみる。 Aerosmith "Sweet Emotion" (まずは普通なのを) The Band "The Weight" Beach Boys "Good Vibrations" Bob Dylan "Mr.Tambourine Man" Bob Dy…

Faustのライブ行ってきた

This is not music. This is Kraut Rock. (Peron)ドラムの Zappi Diermier は東京タワーの蝋人形にもなっている人なのだが、あの蝋人形館の基準がまったくわからない。他のメンバの顔はあまり知られていないとみえて(メンバに女性がいたのは知らなかった)、2…