自炊するのに ScanSnap1500M を買ってしまった私は負け組。

残念ながら自分はまったくの情弱だったようだorz 理由は、

  1. ScanSnap Manager の OCR は認識がよくない(特にアルファベット、カタカナ混在の技術書)
  2. 同梱の Adobe Acrobat の ClearScan による OCR 認識を使った方が断然いい(らしい)
  3. Acrobat の ClearScan 搭載はバージョン 9 以降
  4. SnanSnap1500M 同梱の Acrobat は、なぜかバージョン 8

下位モデルの購入者ですら2年も前に無償アップグレードキャンペーン実施しているというのに。こんなことならS1500買ってBootCampから自炊した方がずっとマシだった...なんか急速に自炊熱醒めてきたなー。とりあえず未だにバンドルが8とか、ありえない話だと思うのでPFUに問い合わせしといた。HHKだってLite2とPro2合わせて三台持ってるんだし、お得意様なめんなコラ。なんか地震以来クレーマーだな私...エンドユーザのが伝染ってきたんだろうか。