MakBook Air 11インチを購入

なぜ新年セールで買わなかったかね本当に...。13インチとか迷った挙句に購入を後回しにする私みたいなのがどれだけいるかわからないが、セールス面でマイナスなんじゃないだろうか。買って最初に思ったのはやっぱり軽さだけど、MagSafeな電源コードだけひっぱると本体がずるずるついてくる。これってMagSafeの意味がないのでは...。
メモリ4G+高速プロセッサ+英語キー配列版で、32GをBootCampに割り振ってWindows7を入れるという、おそらくド定番の構成。ディスクボリュームが足りないので音楽をこっちに移すわけにはいかず残念。Win7側は特にシビアなので膨らんできたDropboxもSelective Syncでやりくり。Mac/Winの両方で、こまかい初期設定を延々とやった。どっちにしてもメインで使うアプリはほとんど同じ:

操作感が違う所はそれぞれ別アプリ導入して、できるだけ似た感じになるように埋めることになる:

設定やデータも可能な限りクラウド連携するから、もはやOS切り替える意味が...。.NETとCocoaIEとOfficeくらいか。