lucid lynx(10.4 LTS) で Redmine

lucid から redmine がパッケージ管理に追加されてるから使おうと思ったら逆に手間取った所があったので、そこだけメモ。

DB まわり

mysql 連携にするとインストール時に DB 作ってくれるけど、DB の文字コードが utf8 と latin1 混在で作りやがるから日本語が化ける。結局作り直す羽目に...。手動セットアップにしてココとか参考に自分で作った方が無難。

Web まわり

database.yml と session.yml の権限が 600 とかになってるので dispatch.fcgi で落ちて 403 になっていた。chown するか 644 とかに変更してやる必要あり。