linuxでわざわざIEを動かす

結局Thinkpadはお亡くなりになったのでしばらくはUbuntuデスクトップでしのぐ。ついでにLinux上でもIEが動くらしいと聞き、ひとつ試してみる。こちらを参考に、sources.listの追加内容をbreezy -> edgyに変えてインストール。とても流暢な日本語の案内が。rootになったままインストールスクリプトを起動すると「IEにroot権限を与えるのは危険です!!」そりゃそうだ。一般ユーザに戻って再度トライ。デフォルトだと変なところにインストールしようとするけど、それもきっとセキュリティ上の理由からか。
さて、めでたく起動成功。きったねえフォントだなー
と思ったら、SCIM起動したまま動かすと画面がビクビク痙攣する。IME絡みらしいので仕方なく切る。せっかくSKKにしてるのに不便だ。まあIEなんて使わないけどね。