最近借りて読んたマンガ 内田春菊「私たちは繁殖している」

でんこちゃんって春菊のデザインだったのか。言われてみればそうだけど全然気づかなかった。以下読んでびっくりした箇所。

  • 卵子は卵管の中に排出されるのではなく、内蔵のすきまに放り出される
  • その卵子を卵管は触手みたいに動いて拾いにいく
  • 膣の内壁を精子すりぬけて、まだ内蔵のすきまにいる卵子に受精しにいくこともある
  • てことは、アナルセックスで直腸に射精(なんて不衛生な!)しても腸壁をすりぬけて卵管受精するかもしれない?

なんかあれだね、安心して使ってたプログラムのソースを読んでみたら思わぬシンプル設計に出会ったような驚きだ。

私たちは繁殖しているブルー (角川文庫)

私たちは繁殖しているブルー (角川文庫)