最近買ったマンガ(1)古谷実「わにとがげぎす」

skkの入力に慣れるべく、ひと休み。あ、休み もYasumiでOKだな。
古谷実はずっと好きで出るたびに買ってるけど、今度のは前作「シガテラ」よりは身につまされ感が少ない。私まだ20代だしな。それにしても棚ぼた式で楕円形のストライクゾーンを持つ女性が現れてイケてない主人公に惚れるパターンは変わってないな。それ抜きだと漫画にならないかもしれないが。
ヒミズ」以来の古谷実は最悪の事態(主人公が死ぬとか、ヒロインがレイプされるとか)を描きかねないので、ピンチになったりすると「きっとなんとか脱するだろう」って安心しているわけにはいかず本当にドキドキして読んでいる。その結果ギャグになったり極端だから油断ができない。一巻でのほほんとしてても最後は絶望とか過去にやってるだけに。はまぞう見て月末に二巻が出ることを初めて知った。楽しみだ。

わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)

わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)

わにとかげぎす(2) (ヤンマガKCスペシャル)

わにとかげぎす(2) (ヤンマガKCスペシャル)