高価なイヤフォンで音楽再発見

ER-4Sを買った。見た目は非常にダサく線も太いので外出時に着ける気にはなれずに危うく後悔しかけたが、試しに昔好きだった曲を聴いてみてびっくり、今まで知らなかった音がやたらたくさん聴こえる。オーディオに金をかけたことはなかったけれど、なるほどこれなら凝る人の気持も少しわかるかもしれない。
聴いているうちに在宅でなかった筈の家人が突然音もなく現れてまたびっくりしたが、どうやら周りの音も全然聴こえていなかったらしい。自宅のドアが閉まる時にはかなり大きな音がするのだけれど、それに気付かなかったということは相当なものだ。これでTVを観ながらボクシングについて語る兄の大声も遮断できるとなれば、この値段でも十分安い買い物といえる。