ねこぶくろ

ねこぶくろ」なる猫がいっぱいいる所に行ってみる。
座っていると膝に猫が乗ってきて(タルト君、という名札がついてた)そのまま寝る。私もつられて30分ほど寝る。

    • 地元に山ほどいる野良猫とは違い人間に慣れきっている。
    • 慣れている、というのは適当にあしらう術を身に着けているという意味で。
    • 全体的にみんな表情が似ていて無気力。まあ野良猫と比べてはいけない。
    • ロシアンブルーという品種にブルーってつけた人は天才だと思う。言われればブルーだけど言われなければグレーだと思うし、ブルーのほうが絶対かっこいい。
    • あの大きいやつ可愛かったな、なんて品種だっけ?