MacBook壊れた

自宅サーバが起動して、さて折角RAIDなんだからファイルデータをこっちに置くかな、と思った矢先にMacBookのHDDが壊れた。急にカリカリ言いだしたと思ったらまったく反応がなくなり、電源長押しで一旦落として再起動したら長時間待たされた挙句に購入後の初回起動時に見た覚えのある言語選択画面を出してきやがった。その画面もまともに動作しないし(中途半端に音楽だけは鳴る)これはもうだめだと思いアップルのコールセンターに電話して明日取りにきてもらうことに。
せめてデータ移行が完了してからだったらノーダメージだったんだが...まあ保証期間内でよかった。
去年も同じ頃にThinkpad x40を壊したし、正月にはなにかある。