アゲハ幼虫 -> サナギ

8/26 12:00 いつのまにか変身途中。

首のあたりから糸が2本出てて、それでぶら下がってる。

8/26 20:00 そして、いつのまにかこんな姿に。

しまった、もう完全にサナギになってる。見逃した。
15:00までは同じ姿だったのを確認したんだけどな。

一方その頃、もう一匹のサナギ。

壁にとりついたものの変身途中で落ちてしまったらしく、地面でのたくっていた。
このままで羽化できるかどうかわからないけど踏んづけてしまうと気分悪いので窓枠に移動させる。
ゴザと同色でわかりづらいけど、尻尾の方は茶色に変色して脱ごうとしてる。

完全に脱ぎ終えたところ。写真ではわからないけどウニウニ蠢いていて、糸で固定されてないので転がりまわっている。これでちゃんと羽化できるんだろうか?