ネット断絶してました

ここ10日ほど休暇でインターネットに繋がらない環境で過ごしてきました。
ノートPCは持って行ったのでプログラムの勉強もしたけど、インターネット繋がらないと無駄に時間つぶしたりしないから逆に有意義。Perlの書籍を持っていって勉強しようかと思ったのだけどどれも本が分厚くて荷物になってしまうので積読になっていた小さめのHaskell本で。

ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門

ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門

入門Haskell―はじめて学ぶ関数型言語

入門Haskell―はじめて学ぶ関数型言語

しかし勉強の時間はほとんどとらずにひたすら遊んでいたので「ふつうの」の10章までしかいかず、
「はじめての」は未消化。それでも勉強してた時間にしては普段より進んだ方だ。
それにしても関数型言語おもしろす。Haskellのワクワク感に比べると帰ってきてまた仕事でJavaとかやるのタリー。
まあ用途が全然違うけど...